«「名古屋コーチン親子丼」三和! | HOME | 保土ヶ谷「千成鮨」»

鴨宮イトーヨーカドー3F「素材食楽 和」

2012年01月23日
おまかせ寿司:1280円。
wa_0004.jpg
小田原市中里にあるスーパー「イトーヨーカドー」の飲食店街にあるお店。
食事をしたいというより小腹がすいたので、まったく期待しないでの入店(失礼)。
そしたら、ネタも良く、特にマグロがこの値段とは思えないクオリティーでびっくり!
wa_0003.jpg
私好みの、あまり大きくないにぎりで、中トロ、エビ、イカ、煮あわび、平目、蝦蛄、、玉、トロ鉄火。・・・ひかり物が無いのが残念。

近隣には巨大ショッピングモールが乱立気味の川東地区(せんとうちく)では老舗(?)に属するこのスーパー内で数年前から営業している海鮮類を売りにしている(と見える)お店なのですが、入ったことは無く、飲食店街を流していたら時間が外れているせいか、ガラガラなのでブラリ入店。

ここは確か前はトンカツ屋さんだったような?

寿司屋ではないのになぜか寿司を注文した・・・そしたら正解でした。お~!

私としてはこれはかなり珍しいチョイスだったのですが、あとで見たらこちらはマグロ問屋直営のお店だそうで、どうりで良いマグロが出てきた訳ですね。

シャリの具合も良く、にぎりの大きさもほど良い、すがたも綺麗。

もうまったくの「あたりっ!」ってかんじでした。・・・板前さんごめんなさい!

wa_0002.jpg
外観。

wa_0001.jpg
海鮮類・フライ・天麩羅、などなど、肉もあり。各種定食が充実しています。

気になったのは「マグロのフライ」があるとのこと。・・・ほ~!ちょっと期待できるかも?

系列店としてお隣のロビンソン1Fのイートイン「庄和丸」がありました。そうか、、食べたことはありませんが、お持ち帰りのお寿司は良いマグロが入っていました、あのお店ね。

気合入れないでも当たるときはあたるのね。





| HOME |

コメント



こんばんは^^
ヨーカドー久しく行っていないです。
家族に教えてあげたいと思いました~。
Yoshikoさん、こんにちは。

このお店、結構穴場かもしれません。

この日、ロビンソンでは「北海道の旨いもの?」みたいな催事やっていたせいか、ガラッガラなのでした。

隣にはおそばの「橋本」が入っています。
「桜えびの掻き揚げ」が美味しいですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック