«ベトナム郷土料理 カイユア | HOME | 手打蕎麦「月読・つきよみ」»

かなめ寿司の海鮮ちらし!

2012年05月01日
お寿司屋さんに行くと“仕事”を味わいたいので“ちらし”ではなく“にぎり”を頼むことが多い私。
kanamekaisenn_0009.jpg
「かなめ寿司」を紹介した私のブログをご覧になった蒲鉾屋の若旦那T氏や、ギョサンで有名な靴屋の若旦那M氏もご来店なさったそうで、M氏の書かれたブログを見たら、超美味そ~な「海鮮ちらし」が!・・・ので、初めてオーダー!

これは食べていなかったのね!
kanamekaisenn_0008.jpg
ダイナミックなネタがドーンと乗っております。

とこぶし・ズワイ蟹・自家製イクラの醤油漬け・赤イカなどが見えます。

kanamekaisenn_0007.jpg
角度を変えて、これでもか!

左は中トロまぐろ・うに・かつお。

kanamekaisenn_0006.jpg
ズワイ蟹の下には白身が!・・・・左すずき、右ホタテ、真ん中は赤イカ、甘いね~!

シャリには甘く煮付けた椎茸のスライスが混ぜ込んであります、美味い!

kanamekaisenn_0005.jpg
もちろん玉子焼きも自家製。
茹でと生のウズラの卵が入っているそうです、こくがあって美味い!

kanamekaisenn_0004.jpg
コーヒーかアイスクリームもサービス。

これで1000円は安いね~!・・・「儲からないでしょ?」・・・・「大サービス!、でも5食限定だから」とのこと。早く行くべしですね!

kanamekaisenn_0001.jpg
車は店前に停められます。

kanamekaisenn_0002.jpg
晩酌セット・・・・魅力的・・・なれど、車で無いと行けない場所なのだ!

kanamekaisenn_0003.jpg
どちらかと言うと、そっけないお品書き!(笑)

「かなめ寿司」
小田原市成田260-6
TEL0465-36-1835
営業時間11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日火曜日

R255、成田交差点近く、文教堂の角を東側に曲がり突き当たり左折すぐ。

店主さまのブログ!


私の書いたブログ!

【小田原成田「かなめ寿司」】

【雛祭り「五目寿司」!】


| HOME |

コメント

行きたい!

また行きたくなりましたw。
しかし玉子の中に玉子があったとは気づきませんでした。
ウニの量が半端ないですね!
生唾ゴックンです。
おっギョサンのM下さん、ようこそ!

海鮮丼は初めてでした。限定5食だそうで、早い時間に行かないと!

夜も良いですよ、かなめ寿司。でも足がないと呑めません。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック