«Noge West End (ノゲ ウエスト エンド) | HOME | 「土田畑名人 福造ダイニング」»

魚河岸 でん

2017年02月12日
小田原駅から徒歩数分、最初に目に入ってくる魚料理の繁盛店。
7012400004.jpg
丼物が充実しています。

「鯛らげる丼」・・・がこれ!
7012400005.jpg
金目炙りがメインですね!
贅沢にネタが乗っております。

シラスは「生」と「沖漬け」が選べます。・・・これは「生シラス」

7012400003.jpg
酒のアテには板ワサでしょう!・・・と言う方に!・・・小田原ですから!

7012400001.jpg
色々と丼物が充実しています。

値段はそこそこ高め設定です。
税込みで2000円くらいが多いようですね。

これは遠距離からの観光客もターゲットにしているのでしょう。

ワタシも以前は横浜から美味い魚を食いに着ていた経験からすると・・・「あり」ですね。

地元の人には千円以下でのランチが日常的にはよいかもしれませんが、日帰りプチ観光客の「ちょこっと贅沢」感に適応した値段帯だと思います。・・・(安さだけだったら地元には他に穴場店がありますからね)

7012400002.jpg
迷いますね~!

7012400006.jpg
いつもお客さんでいっぱい!・・・でも、回転がよいので待てばすぐ入れます。

そして一番気に入ったのは休み時間無く【通しで営業している】こと!・・・これって、案外珍しいのですよ。
観光で小田原周辺に来て、魚料理を食いたくても休憩時間で食い損ねたという観光客のいかに多いことか!・・・小田原が観光で売ってゆくのならそこのところ考えて欲しいとかねがね思っていました。

こちらのお店、小田原市内だけでなく、近隣地域に様々な業態で飲食店を展開してらっしゃいます。

ウチは、千代「スーパーあらや」さんに魚屋さんとして入っている頃からのお知り合い(家内が)。
いつも新鮮な魚を提供してくれていました。
その後、飲食店を展開し、今に至ります。
早川の港にある「早川漁村」も有名ですね。

ご兄弟で頑張っているTさん、益々のご発展を応援しています。

【魚河岸 でん】 (旧店名【田】)

050-5571-7882 (予約専用番号)
0465-22-3341 (お問い合わせ専用番号)
神奈川県小田原市栄町2-3-4 美ゆ紀ビル 1F
11:00~21:00

| HOME |

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック