«高田屋 | HOME | 昭和の中華屋さんを求めて!»

昭和の中華屋さんを求めて!

2017年04月15日
長年のあこがれ!
aDSCN0162 (2)_1064
遂に「北海亭」に入店。・・・もう・・・ビジュアル大賞をあげたくなる風情!


店に入るなり「メニューは無いけど」・・・「麺はらーめん、チャーシュー麺、サンマーメン・・・」「ご飯ものは「かつ丼、玉子丼・・」とかなり豊富、ただし値段は知らされない!・・・このワクワク感がいいね!
aDSCN0152 (2)_1062
まずは直球でラーメンを所望。

う~ん・・なんとも懐かしい味ですね~・・・・ちょっとしょっぱいかな~!

aDSCN0160 (2)_1063
分厚いチャーシューが一枚・・・旨い。

aDSCN0148 (2)_1061
店内から外を眺める。
う~ん、旅情をそそる(そればっかり)

aDSCN0146 (2)_1060
素敵なインテリアだね!

aDSCN0145 (2)_1059
おばちゃん一人で切り盛りする。
以前はここ以外に横浜の地下街でも料理店をやっていたそうだが、ダンナさんが亡くなり、この店だけの営業となったそうだ。

【北海亭】  
〒250-0103 神奈川県南足柄市壗下128
0465-74-1257
11時00分~20時00分・・・通しでやっているが、出前で留守の時もある、らしい!
火曜定休

aDSCN0167 (2)_1065
ここもそそるなぁ~!・・・次回に続く!

| HOME |

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック