«「フランス飯屋 ア・ラ・山田亭」 | HOME | 関内「そば処 松かど」»

ワンタン専門店「くぬぎ屋」伊勢佐木町

2017年10月19日
横浜に美味いワンタン専門店があることを友人である食いしん坊W尾さんのFBで見て涎をたらしていた。
aDSCN3312 (2)_3506
・・・その日は突然にやってきた。

・・・関内駅を降り「ヨコハマメリー」上映時間まであと20分!・・スイッチオン・・・たしかこのあたり?・・とうろ覚えの大まかな方向に道を辿る・・・ワタシの脳内GPS飲食店部門は健在であった・・・「くぬぎ屋」発見・・・自動券売機で「ミックス・醤油・小、680円」を購入・・・しばしの茹で時間で着丼・・・う~ん、滋味系澄んだスープ、旨い。…大ぶり具だくさんのワンタン、美味しゅうございました~・・・これは良いお店だ。・・・しかし麺は無し、潔いお店ですね~!

aDSCN3314 (2)_3507
ワンタンスープ・・・鶏ガラは使わず、鶏肉だけでとったという澄んだ醤油スープが美味い!・・・具のたくさん入ったワンタン、美味い。・・・チンゲンツァイも入っている。

aDSCN3339 (2)_3504
サイドオーダーの「鶏そぼろ飯」は持ち帰って食う。・・・旨い!

aDSCN3317 (2)_3510
メニュー!

aDSCN3315 (3)_3508
営業時間・・・2時までやってるのはありがたいね~!

aDSCN3316 (2)_3509
お店はビルの一階にひっそりと。

aDSCN3319 (2)_3512
お土産にも出来るそうだ。
いいな~ハマっ子。

「くぬぎ屋」平日11:00~15:00 17:00~2:00。土日祝11:00~2:00通し営業。
記事を保存

| HOME |

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック